特に書くことがないから『女子ウケモテファッション』について【2021.2】

雑記

確かに『それ』はある。
が、「女子ウケ!モテる!」みたいなコンテンツは胡散臭い

実体験を書けば、服が女性との会話のきっかけになったくらい。
お洒落して、自信がついた結果、モテたとか?
あるのかな、そういうの。

はじめに

あなたは「女子ウケする服装」ができていますか?
僕は知ってます、経験してます。
お洒落をすれば、自分に自信が持てるんです!

…こういう胡散臭いやつ。
だいたいアフィリエイトですが。
僕としては、そんなもん必要ありませんよ。
服が好きな結果として、自信やらウケだとかがついてきたって話ならわかるけど。
そんなのただの下心丸出しファッションじゃないですか。

でも、自信が持てるっていうのはあるのかな。
自信持つためためだけにってなると、ダサいと思うけど。

僕が思うモテる服装

シンプル、モノトーン。
白シャツに細めの黒パンツ。
シャツは腕まくり、パンツはアンクル丈。
ローカットのスニーカー。

僕のイメージでは、こんな感じ。
「とりあえず揃えました」感があると、ダサそうだけど。
余裕がない感じで。
モテファッションだとか脱オタクファッションだとかの類は全てそう。
脱オタクファッションの落とし穴。ただダサいだけで何も変わりやしない
服装くらいで何も変わりやしない。

学生の頃は、モテを意識して服を選ぶこともあった。
そりゃあ、モテたいし彼女欲しいからね。
そういう服装して、モテたことは一度もありません。
失敗しかない。
さっきも書いたとおり、そんなのただの下心丸出しファッションだから。

実体験

女子ウケについてのいくつかある記事は、どれも実体験。
「何がモテるか」なんて、実体験でしか言えないわけで。
そもそも、このレベルでモテると言っていいのか…。
モテ腕まくり!モテる腕まくりのやり方を紹介!
2015年に書いた記事なんで、かなり前。
大学の同じゼミの子に「腕まくりのやり方いいね」と言われたことを思い出して書いたはず。
あとは、Vネック。
【2020年版】女子ウケが良かったVネックTシャツ。今はダサい!?
Vネックは着なくなってきたけど、似合ってると言われた服。
首回りが緩い服が好き。
くたびれちゃってる感じ。
女子ウケは良くないだろうけど、似合ってるとは言われる服。

あとは、記事にはしてないけど、書いたことがあるようなやつ。
合コン行って「Pコート男子いいね」と話しかけられる。
学生の頃、Pコートが流行ってた世代なので。
女子ウケアウターはコート。

どれも、モテは意識してなかった。
好きな服着た結果として…ってパターンがほとんど。

黒スキニーとマーチン

女子ウケと言えば、黒スキニー。
女子の「パーカー黒スキニー男子好きすぎてヤバい」みたいなの?
そうなんだろうけど、鵜呑みにしてはいけない。
この対象となる男子は、ごく僅か。

「履けばぶっちゃけモテる」らしいマーチン3ホール。
僕はモテなかった。
ただ流行ってる(てた?)だけ。
【2021年】ドクターマーチンってもうダサい?【量産型】
(この記事、少し追記して更新しました)

マーチンはモテないでしょ。
学生の頃とか、よく3ホール履いてたけど女子から反応があったことはない。
デートの時とか、気合い入れて「革靴で!」ってときとかも履いてたけど。
彼女にも微妙な顔されたりして。
14ホール履いていきがってた頃のほうが、まだ良かった。
まぁ、今ほどの人気がない頃の話なので。
今は人気あるし、また違うだろうけど。

最後に

特に書くことがないから…ってことで書き始めたけど。
元々は、こういうこと書くブログだったか。

僕としては…。
似合ってる服装が、モテへと繋がることもあるが。
そこだけを狙っていくのは違う。
結果として、それらがついてくることもあるってことで。